SSブログ

アクアビクス [ダイエット]

春のスポーツ教室「ダイエットアクアビクス(全10回)」の初回レッスンを受けてきた。

参加者は10名くらいで、皆ワシと同年代かそれより上の人がほとんど・・・っぽく、男はワシいれて2名だけで、あとはお姉さんじゃった。
で、前回(昨年秋と思われる・・・)にも参加しとるんか、普段からココに泳ぐか歩くかしに来とるんかは分からんが、皆さん仲良くしゃべっておられたわ。

そんなこんなでワシは初めてのアクアビクス・・・インストラクターの指示通りに約50分(かな?)ほど水中で暴れてきた。

で、レッスン後にインストラクターの方から「今日は軽めだった・・・云々」と説明を受け、あれで軽かったんか・・・と思いつつ、初日ということもあって、無理せずおとなしく帰宅することにした。(レッスンを受ける前は、少し泳いでから、帰ろうと思ってたんだが・・・)

というわけで、アクアビクスは初体験じゃったんじゃが、なかなか楽しく、適度に疲れて、良いモノを見つけた感がある。

これだけでダイエットできるとは思わんが、これをキッカケに体を絞れれば・・・と思う。


広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクアビクスMcAfee Security Scan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。