SSブログ

秋ゴルフ2011・・・その4 [スポーツ]

11月5日土曜日は、50名以上が参加する会社のゴルフコンペじゃった。

朝7時に自宅を出発し、同じ廿日市に住む同僚2名をピックアップして、広島西カントリー倶楽部に到着すると、朝ミーティングはしないはずになっとったのに、幹事2名がフロントで待っとった。

実はこの日の広島は、前日の快晴がうそのような雨、朝から土砂降りじゃったんで、現地までの道中はずっと「今日はゴルフしとぉない・・・引き返したい。」と思とった。

で、幹事曰く「社長から『コンペは中止にしなさい』と指示があった!」じゃと。

社長が到着して、「会社としてのコンペは中止する。キャンセル料2千円を払って帰るか、雨中のプレイにはなるが、予定通りラウンドして帰るかは任す!」ということになって、約3分の1の16名が残ることになった。

ワシは・・・乗っけてった2名のうちの1名が廿日市に実家のある東京在勤メンバで、「この(会社コンペ)ために、わざわざ広島に出張で帰ってきた。」ということじゃったんで、彼に付き合い雨中のプレイを選択することにした。

結局、雨は止むことなく降り続け、しかも土砂降りという最悪な状況でのプレイ・・・「早く帰りたい!」と思いながらのプレイはOB5発に、池ポチャ2発もあって、54+60=114という、この秋最悪の結果で終わった。

というわけで、全然面白くなかったこの日のプレイは忘れることにする。

ちなみに、この日の前日に某K先輩の結婚報告(飲み)会があり、二次会、三次会から帰宅したのが26時、床に就いたのが27時半くらいで、朝起きたのが6時くらいじゃったんで、睡眠を2時間半しかしとらんこともスコアが悪かったことの言い訳に付け加えとく!


次回は・・・順延となった会社のコンペか、いま声を掛けてもろとる2つのプライベートコンペに参加する予定。そこで、スコア的なリベンジを果たしてやる。待ってろ・・・。


広島ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。