SSブログ

結果発表・・・ [スポーツ]

昨日のゴルフ・・・ボクシングで言うなら「2RTKO負け」ってとこじゃろか!?
って、ホンマは恥ずかしいんじゃが、次回以降への反省の意味を込めて白状しよう。

最初の2ホール(INスタートじゃけ、10番11番)を連続ボギーでまずまずのスタート。
3ホール目(12番)もサブグリーンにパーオンして「3連続ボギーかなぁ?」と考えながら、
AWとパターを握って歩いてたら・・・左脹脛部に「ドーン!」という衝撃が走った・・・。

一瞬、持っとるクラブを落としたんか?隣のホールからボールが飛んできたんか?と
と思ったが、ワシの周りの芝上にはクラブもなく、ボールもなく、ワシの手の中には
ガッチリ掴んだクラブが2本・・・ということは???

肉ばなれ・・・攣っただけなら伸ばせば治るんじゃが、この衝撃はぜんぜん違ったわ。

というわけで、このホールを含めて前半残り7ホールはカートに乗って同伴競技者の
スコアラー兼カート運転手として回ったわ。
クラブハウスに戻ってからは、前半で競技を終える宣言をし、急遽用意してくださった
氷のう(ビニールに氷を入れただけのもんじゃった)で患部を冷やしながらの昼食。
まともに歩けんかったんで食堂へ行くのは恥ずかしかったが、昼食代金のパックの
一部じゃったけ、とりあえず昼飯食って、誰も居らん風呂に入ってから帰宅したわぁ。
ちなみに料金は前半9ホールだけじゃゆぅて若干の割引してもろた・・・。

うちに帰って近所の整形外科で診てもらったら「左脹脛の肉ばなれ全治3週間」じゃと。

来週に誘われとったプライベートコンペ、再来週の会社コンペへの不参加が決定した!
次は・・・の前に、ちと体を鍛える!というか、運動前のストレッチを覚えよっ。

というわけで、明日から上半身のストレッチを始めよう。
こんな夜更かしも止めんにゃね。


広島ブログ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ・・・Androidケータイ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。