SSブログ
自転車 ブログトップ

タイヤ交換・・・ [自転車]

連休6日目の8/17(水)は朝から大雨で、途中カミナリも鳴り始めた。
夕方の降水確率も高かったんで一日中降り続くんかと思ったが、
昼過ぎには止んだ・・・のはエかったが、今度はひじょうに蒸し暑く
じっとしとっても汗かいてやれんかったわ。

で、15時からのJr.2号の野球チームの練習も予定通り行なわれ、
久々に見学に行ってきた。
ワシに似て、打撃にちと難がある・・・新聞紙ボールでの打撃練習を続けて、
たまにはバッティングセンターにも連れてってやらねば・・・と感じたわ。

それが済んでうちに帰ってからは、この連休中にやろうと思ってた、
自転車1号のチューブ交換。
近所のホームセンターで新品チューブを買って来て、いざ交換と思ったら、
タイヤの溝も薄くなってたんで、急いでタイヤも買って来ての交換。

前輪なら簡単なんじゃが、今回は後輪じゃったんで、荷台とかブレーキを
触らんにゃいけんのが面倒じゃたが、なんとか30分くらいで交換終了!

って、これ書きながら気付いた・・・タイヤの向きがあったような・・・。
で、確認してきた・・・ママチャリ用のタイヤに向きはなかった。

タイヤ交換終了後には、ブレーキも調整して、注油もして、自転車1号の
メンテナンスは完了した。


広島ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。