SSブログ

焼肉店をハシゴ・・・ [外食]

今夜の晩飯は、Jr.2号が義父に強請って、焼肉を奢ってもらうことに・・・。

そこは何周年かの半額メニューがあったせいか、客が結構入っとって、ワシら5人はレジ前で待たされた。

が、10分待ったくらいのとこで、あとから来た2組がワシらを抜いて続けて席へ通されたんで、彼らは予約しとったんじゃろうけど、じゃあワシらはいつになったら通されるんかと思ったんで、
「どのくらい待てばええのん?」と店員さんに尋ねたら、
ちょっと間があったあと「じゃあ、こちらへ」と案内された。

「じゃあ」って・・・こっちから聞かんかったらもうちっと待たされたんじゃなかろうかと、ちとイラっとしながら席についたわ。一番奥の席に通されたが、席がよぉけ空いとったのもイライラに拍車をかけたわ。

で、あれこれ注文したが、こんどは頼んだもんが飲み物以外が遅くて・・・待っとる間に隣の席に人が入って注文しての間に、やっと来たのが2人前のカルビ。

2人前なのに9切れのカルビじゃったんで、奇数枚はあり得んよなぁって話しながら、あっという間に平らげたんで、またしばしの待ち・・・ホンマ遅かった。

この遅さに、入店時にイラっときたのが重なりつつあったそのとき、店員が肉とか野菜とかを持ってくるのが見えたんで、やっと来たかと思ったら・・・それらは、あとからきた隣のテーブルへ・・・。

ワシ家族に告げました・・・「ココ出るけ、支度せぇ」と。

同時に店員さんを呼んで「うちも同じモン頼んどるのに、なんであっちが先なん?」って聞いたが、「あちらも一皿目・・・云々」と、謝るでもなく訳のわからんことを言ってきたんで、家族に「帰るで!」と言いレジへ。

その店員も追っかけてきて、レジ担当の人に何か言ったみたいで、レジの人は謝ってくれた。

あぁワシはモンスターカスタマーじゃとも思ったが、同じもの頼んどるのに、先に来た方へ届けんのは、今考えてもおかしいと思うし、帰るのはやりすぎかもしれんが、怒るのはアリじゃと家族も納得してくれたけ良しとする。

そこを出たあとも・・・すでにワシ家族は焼肉モードになっとるんで、そこから車で数分のとこにある焼肉店で、気分良く焼肉を食らいましたとさ。

うちに帰ってから、先に行った焼肉チェーン店のメールマガジンの配信解除もしたったわ。もう二度と行くことはないけんね・・・。


広島ブログ

タグ:焼肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料券・・・ [外食]

ウチに帰ると牛丼の吉野家から封書が届いとった。

中を開けると「牛丼並盛無料券」が3枚・・・ちと前に近所の吉野家で
牛丼食ったときに書いた、「サービスUP・キャンペーン アンケート」で
当選したらしい。

当たるモンなんじゃ・・・これで当分の運を使い果たしたとは思わんぞ!


ちなみに、今夜は職場の飲み会じゃったんで、25時半に帰宅した。
が、この時間まで起きとくのはよろしくない・・・明日というか正確には
今日も通常通りの仕事じゃし。

これからすぐに寝ると7時まで3時間は寝れる・・・おやすみなさい!


広島ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WHOPPER(ワッパー)おかわり自由・・・ [外食]

バーガーキングのキャンペーン「WHOPPER(ワッパー)おかわり自由」に
チャレンジしてみた。

 http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp11.html

チャレンジ前は、10分に1個食えば、3個は食えるな・・・と思ってたんだが、
ワシが対象に選んだ ワッパーチーズベーコン は想像以上にデカかった。

しかも、2個目を注文するには、セットのフレンチフライorオニオンリングも
完食せにゃいけん!というルールが厳しかったわ。

ワシはオニオンリングを頼んだんじゃが、これが結構腹に来たんでね。

というわけで、2個のワッパーチーズバーガーを食い終えて・・・ジエンド!

まぁ、あのデカいのを2個も食やぁ十分じゃろ!?


広島ブログ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。