SSブログ

異業種交流研修会・・・その2 [仕事]

9月にあった異業種交流研修会の続き(全3回のうちの2回目)に参加してきた。

前回から今回にかけて、前回結成されたチームの打ち合わせ(と称した飲み会)を2回実施しとったんで、朝10時に集合しても特に違和感なく入っていけた。

なんで2回も平日の定時後にわざわざ打ち合わせをしたかというと、チームで解決せにゃいけん課題が出されとったから・・・チームメンバの勤務先かその勤務先で扱う商品のプレゼンテーションを行なうという・・・ね。

プレゼンテーションを含め一日の研修を終えた後の懇親会で、ある方から
 ・ワシが常駐させてもろとる職場でワシを見かけたこと
 ・前回研修会についてのエントリを発見しワシを特定したこと
を告げられた。

いやぁ、ワシがこの研修会に参加しとらんかったら、職場で見かけられたところでワシは見ず知らずのおっさんじゃし、こんな駄ブログも目に留まることなかったじゃろうし・・・人が繋がるって素晴らしい!(ですね、ワッキーさん・・・書かせてもらいました)

というわけで、研修内容の詳細は書かんが、今回の研修もなかなか良かったんじゃないかと思う。職場でいろいろと試してみて、来月予定の研修会(最終回)に挑む。

ちなみに、今回も課題が出された・・・前回同様に事前の打ち合わせを実施せねば。


DSC00674 (1).JPG
ワシらのチームのプレゼンテーションで使用した販促物


広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。