SSブログ

生命保険・・・その2 [保険]

生保レディは仕事が早い・・・いまの保険証書の複写を昨日昼に渡したんじゃが、今日の定時後には「新しいプランをお持ちしました~」じゃと。

内容は・・・いまのを払済保険にしてしまって、これまでとほぼ同等なものに加え、介護一時金が入るものに乗り換えろというもの。

払済保険とは、保険を解約したときの返戻金相当額で、ちと保障金は減額されるが、死亡保障のみを新規購入するイメージか!?

この3連休のあいだにいろいろと考えて、現状維持か、乗り替えるのかを決める。


ちなみに、今日の定時後はザーザー雨じゃったんで、生保レディが西広島駅まで車で送ってくれた。(ありがとう・・・ポイント高し)


広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフのお誘い・・・韓流・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。