SSブログ

美川ムーバレー [休暇]

前々から行きたいと言われてた美川ムーバレーへ行ってきた。
チケット売場に「盆期間は1家族は同一カードで!」みたいなことが書かれてあった。
ということは家族4人で一緒に探検するということじゃと思ったんで、ワシとJr.2号、
ワイフとJr.1号が別々にチケット購入して、2種類のカードを購入した。
ということは必然的に対抗戦になるわけで・・・ワシはJr.2号にいろいろやらせつつ
地図を見ながらあっちこっちと歩き回った。
洞窟の中は、地底王国だけにひんやり・・・こんな時期なんでありがたかった。
中にはお父さんのシャツを着た子どもも居ったんで、寒いと感じる人もいるんだと思う。
で、アトラクション的には大人も結構楽しめるんじゃなかろうか・・・。
少なくともワシは楽しかった。息子たちも楽しかったと言ってたわ。
2度目があるか?って聞かれると、答えを知ってしまったんで、考えてしまうが、
新たなイベントもあるようなんで、もう一度くらいは行ってもええかなぁと思っとる。

で、地底探検したあとは砂金取り体験なんかもできるみたいなんじゃが、ワシは
宮島水中花火大会へ向かう車での渋滞が恐くって、早々に引き上げた。

が、まっすぐ帰ってももったいないんで、何年ぶりかに山賊玖珂店で山賊弁当を
買って帰った。

夜はワシんちから宮島水中花火大会の空中部分を観賞した。
今年のは例年以上に良かったと思ったわ。

という連休3日目じゃった・・・。

ちなみに、美川ムーバレーへ向かう道中の錦川での川遊びにも魅力を感じた。


広島ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋滞・・・お盆・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。