SSブログ

渋滞・・・ [休暇]

14日の予定を1日繰り上げ、東広島市にあるワシ母方の墓参りへ。
昼過ぎに山陽自動車道を東へ向かったんじゃが、広島ICあたりから
じわじわと渋滞・・・帰省とかUターンとかなんかなぁと思ってたら、
志和ICを過ぎた辺りで3台の車が衝突しとった・・・。
そこを過ぎたらあとはスイスイと現地まで。
って、普段は西条ICを下りて、県道かなんかをクネクネと行くんだが、
山陽自動車道に「高屋JCT」なるもんが出来とって、呉方面へ通じる
「東広島呉自動車道」が「馬木」まで完成しとったわ。
ワシ母方のお墓はこの馬木にあるんで、あっというまに到着できた。
しかもこの「東広島呉自動車道」は無料じゃったし・・・。

これ作ったのは地元の政治家中川秀直が作ったんだと思われる。
ワシ的にはエエもんを造ってくれたと思うんだが、世間一般から
すれば、無駄なモンを造りやがって・・・と思われてるに違いない。

墓参りのあとはUターン・・・山陽自動車道の下りも結構渋滞してた。
が、運転をワシ父に交代しとったけ、ワシは後部座席でのんびりと
させてもらっとった。

で、広島に戻ってからは、晩飯のため「おんまく寿司 五日市店」へ。
18時くらいに到着したんじゃが、お盆ということもあって激混み・・・。
1時間以上待って着席・・・晩飯をいただいた。

って、待っとるあいだは隣接のユニクロでお買い物・・・390円の
Tシャツとか990円のポロシャツとかを購入・・・普段着にはこの
くらいでちょうどエエわのワシ生活。

という連休2日目・・・。


広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義父のお供で・・・美川ムーバレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。