SSブログ

foursquareでのこと [SNS]

ワシは7ヶ月くらい前から foursquare というSNSを利用しとるんじゃが、ここ最近の嫌~なことを書く。

foursquare は、いろんなお店とかに行って、「check-in(チェックイン)」という操作をすると、行った回数とかに応じてポイントやバッジもらえるっていうもんなんだわ。

で、ワシは1週間くらい前の朝通勤時に、あるレンタル屋で借りたDVDを返却するため、返却BOXなるとこへDVDを投函して、そのレンタル屋を利用したという意味の「チェックイン」をしたったんだな。

それから数日経ったときに、そのレンタル屋にコメントが付けられとるのに気付いた。
「店がオープンしていない時間にチェックインすんなよ。」って。

もしやワシのことを言っとるんかもしれんと思ったんで、ワシもコメント付けたった。
「ここの●●●●は24時間返却を受け付けてますよ。」と、

すると、先のコメント者から、次のようなコメントが付けられとった・・・。
K様、丁寧にお答えいただきありがとうございました。」

おいっ!? 確かにワシのイニシャル(本名)は「K」なんじゃが、ワシは foursquare では sachione51 という ID しか登録しとらん・・・「K様・・・はぁ???」って感じだわ。

ワシは facebook では本名登録しとるんで、本名を知られるんは覚悟しとるけど、それを全然関係ないトコに書くという行為に悪意、気持ち悪さを感じとる。

「ワシはお前を知っとるんで!」ということのアピールなんじゃろか? 怖いわぁ。
ということは、ワシの写真も見とるわけで、どこかでリアルなワシを見つけとるかもしれん。

なんで、最後のコメント見たときに気分が悪くなったんで、foursquare の利用を止めようかとも思ったが、しばし休止してから、またいつか再開しようと思っとる次第。
(再開しても、このレンタル屋へのチェックインはせんつもり・・・)

写真 12-02-07 17 32 17.PNG


広島ブログ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

通りすがり

怖っ!
by 通りすがり (2012-02-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。