SSブログ

夏休みの宿題・・・ [休暇]

Jr.2号から「夏休みの宿題手伝って!」と依頼された。
何するんかと聞いたら「木で恐竜を作る」んじゃとか。

で、手伝ったのは・・・木(板)を買って来て、Jr.2号の図面に従った
大まかなノコギリ作業だけ。
ホンマは手伝いたくなかったんじゃが、長く切らにゃいけんとこだけは
切ってやって、短いトコは本人に切らしたんじゃけ、ヨシとする!
(甘いなぁ・・・ワシ)

あとは・・・糸ノコと金やすりを渡して「好きにやれ!」と。

切って、擦って、貼って、塗ってのを明日からやるみたい。

どんなもんができるか楽しみじゃ。

というわけで、ワシの夏休み(7連休)が終了した。
これまで伸ばし放題じゃった無精ヒゲもキッチリ剃ったし、
明日からは仕事モードに切り替える!

って、連休中と同じくこんな時間まで起きててどうする、ワシ!?
(だって、朝遅かったけ、寝られんのじゃもん・・・)


広島ブログ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。