SSブログ

メガネ君・・・ [家族]

数年前からJr.1号の視力が1.0未満で、誤魔化しながらここまできたが、
中学生なったばかしで勉強する気になったんかしらんけど、黒板の文字が
ギリギリなんで、メガネを買って欲しいと言ってきた。
というわけで、ワシの行きつけのメガネ屋さんでメガネ購入・・・。

とりあえず日常生活には不便じゃないみたいなんで、学校(授業中)だけで
かけることになるんかな?(明日・・・メガネ君デビュー!)

が、メガネになれてくると、学校以外でもかけたくなってくるんだわ。きっと。
すると、視力はドンドン悪くなると思われる。ワシがそうじゃった。
一生メガネと付き合うのは面倒じゃが、暗いトコでのマンガ、ゲーム・・・。
しゃーない、自業自得じゃ。

2号も気をつけささんと・・・。


広島ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京出張・・・高校野球・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。