SSブログ

長残健診・・・ [会社]

本日、長残健診に行ってきた。
月に何時間とか、3ヶ月で何時間とか以上残業すると受診せにゃいけんやつ・・・。

「昼飯は食うな!」っていうことで、14時からの健診に備え、昼飯は抜きで。

尿検査もあるんで、昼前くらいからトイレはガマン・・・出んかったら困るんでね。
っていうワシは出んかった経験者・・・尿検査だけを翌日にしてもらったことがある。

で、14時に・・・2年前に広島に戻ってきてからは、初めての長残健診で、何年か
振りの広島○○健診所じゃったんだが・・・。

受付のおばさまに、エラっそうに応対されて、ムカっとしてしまった。
が、そのあとの血圧測定に備え、冷静さを取り戻す。
それでなくてもワシは、病院で計る血圧はいつも高めなのに・・・。

というわけで、1回目は上が150ちょいじゃったので、2回目・・・深呼吸を繰り返し、
血圧計に書かれてある文字を繰り返し唱える・・・で、上が128に下がって終了。


健診終了後は、15時頃に平和公園へ移動して、昼飯(弁当)を食らった。

天気良くて気持ちよかったわぁ・・・。


広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。