SSブログ

PGM-FI警告灯・・・ [マイカー]

stepwgn_20091010.JPG

10/7(水)の夕方・・・ワイフから「車に警告灯が点いた。恐くて乗れん。」とのTELがあった。
マニュアル調べると、PGM-FI警告灯ってやつで、即刻ディーラーに連絡せよとのこと。

が、水曜日はディーラーが休みなんで、翌日連絡すると、
「普通に乗るぶんには構わんけ、ゆっくり走って持ってきて、調べたげるけぇ!」って。

10/10(土)昼にディーラーへ持って行くのにエンジン掛けて、上の写真撮ってたら消えた。
が、一応持ってって、調べてもらうと・・・

「O2センサーの故障。部品交換が必要じゃが、明日の夕方にならんと届かん。」

とのことなんで、翌日出掛けてって部品交換してもらって、一件落着!

ちなみに、ここの部位には5年間の特別保証があるらしく、部品、工賃ともにタダじゃった。
あと2ヶ月で2回目の車検、すなわち4年10ヶ月での部品交換って・・・ギリギリで良し!


この週末には新型のステップワゴンが発表されて、実車があったんで見てきた・・・。

ワシ的には、フロントはなかなかエエ感じなんじゃが、リアがトヨタっぽくてNGだわ。
って、ワシは片側スライドドアじゃが、今のステップワゴンを気にいっとるけん、買い換える
つもりはないんじゃが・・・ね。


広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風接近中!ねんきん定期便・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。