SSブログ

宮島水中花火大会・・・ [休暇]

今日は予定通りに東広島まで墓参りに行ってきた。

そこへ行く前に、これまた予定通りの運転手であるワシ父が「野呂山へ行こう!」と
言ったので、特に誰も反対することなくGO!してきた。

が、広島呉道路を下りてからが渋滞・・・広島市西区にあるワシ実家から2時間半も
かかっての到着だったわ。
これまた、ワシ父の「野呂山で昼飯でも・・・」と言ってて、到着したのが13時半。
で、食事の出来るところは・・・野呂山高原ロッジのみということを聞き、行ってみると
昼食は13時半まで!ということで、食事にありつけず。
仕方ないので、写真一枚とって下山しましたとさ。

20090814_野呂山.JPG

そのあと、東広島で墓参りを済ませ、飯を食ったのが帰りの高速道路、小谷SA・・・。
15時くらいじゃった・・・。

そこからワシ実家へはスンナリと帰れたんじゃが、ワシ宅までの西広島バイパスが
宮島水中花火大会へ行く人たちの車(と思われる)で渋滞・・・ワシは自宅に帰りたい
だけなのに・・・。

で、いろいろ迂回して何とか自宅に帰り、昼寝じゃなく夕寝して、花火の始まりを待つ。

始まった・・・。

20090814_宮島花火.JPG

が、ワシ宅からは宮島水中花火大会の目玉である「水中花火」は見えんので、普通の
花火を見る・・・水中花火は数秒遅れの音だけを楽しんだ・・・!?

ちなみに、Jr.たちはそんな花火よりも、数日前に入手してた、自分たちがやる手持ちの
花火の方が楽しかったみたい・・・近所の子も参戦してたし・・・。


というわけで、盆休2日目が終了・・・明日はWifeの実家で行事・・・さぁ寝るか。


広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓参り・・・天気予報・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。