SSブログ

『まもなく』ってどのくらい? [時間]

昨夜、帰宅するのにJRの駅に着いたら、その駅構内で人身事故が発生した
とかで電車が止まってた。

広電で振り替え輸送してるって言ってるから、そっちで帰ってもエかったんだが、
ちょっとコンビニで立ち読みしてたら「まもなく発車しまぁ~す」とのアナウンス!

ダイヤ乱れて次がいつになるか分からんのんで、さっさと電車に乗り込んだ。

あっという間に満員ですわ・・・車内は冷房効いてたんでエかったんだが・・・。

電車が・・・なかなか出発せんのだわ・・・10分過ぎ、20分過ぎ、30分過ぎ。

そろそろ、立ちっぱなしで疲れたんか、トイレ行きたくなったんか、電車を降りる
人がポツポツと出始めた。中には駅員に詰め寄ってる人も・・・。

で、40分経った頃にようやっと出発!

まもなく」から40分って・・・広電で帰っとけばエかったわ。余裕で帰れたぞ。


ちなみに先週も一回、人身事故に引っ掛かった。(そのときは広電で帰った。)
遮断機をくぐって横断しようとしたんかは分からんが、ムリはダメぞ!
って、ワシも車とかでムリに突っ込むのを気をつけよう・・・。


広島ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ旅行・・・?HT-03A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。